ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

つべこべ言わず竿を振れ

関東を中心に色んな釣りを模索中('';) 遠征アリ◎

2024年5月22日中禅寺湖釣行

   

2024年5月22日中禅寺湖参加

今年初の中禅寺湖。
セミはまだはやいよなーと思いつつも山側へ。
今年から遊漁券が値上がりなのと駐車場代金がかかるようになったためか人は少なめ。

朝イチ湖面を眺めていると、モンカゲロウがハッチしてます。
2024年5月22日中禅寺湖釣行

これは・・・ドライチャンスと思いドライを投げて待っているとブラウン発見!
しかし、ドライには塩対応で水中の何かに夢中。

こりゃフライ変えなきゃなと思い、ニンフに変更。
表層でパクパクしてるのがいたので、そこに投げ込むと
突然ニジマスが接近。フォール中のニンフを「ぱくり」
フッキングするもラインブレイク・・・。

あれだけリーダー直結にしないとと思っていたのに。
落胆している中時間も過ぎお昼の12時頃
一緒に参戦したOさんが叫ぶ!
「きたっ!」

見事59センチブラウンを釣りあげました。
水中を徘徊しているブラウンを仕留めたとのこと。

まだ徘徊しているのがいるとのことですぐ脇にはいらせてもらうと
確かにおるっ!Oさんと同様の仕掛けで挑むと・・・
一発フッキング!56センチブラウンをGET!!
2024年5月22日中禅寺湖釣行


めちゃめちゃ感謝です!二人同行して二人とも釣れたのは3年ぶりくらい。
その後夕方戻りつつワンドでカゲロウのハッチが始まり、ポツポツとライズが・・・
ブラウンも左に右にカゲロウを追っています!
これはチャンスと投げて待っていると「ぱくり」

かかったのはニジマスでした。大きさは40前後
その後ハッチが減り、ライズも減り終了。

終盤大尻にてシンキングでやりますが、レイクは釣れず。
2024年5月22日中禅寺湖釣行

中禅寺湖にめいっぱい遊ばせていただきました。

HITシーンは下記にてUP中~♪
https://www.youtube.com/watch?v=oO2Gk7Y0G_Y


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024年6月25日〜27日屈斜路湖釣行
2024年6月24日屈斜路湖釣行1日目
2024年6月13日中禅寺湖釣行
2024年6月10日(月)中禅寺湖釣行
2024年6月3日-7日支笏湖遠征
2024年5月24日中禅寺湖釣行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024年6月25日〜27日屈斜路湖釣行 (2024-07-02 16:51)
 2024年6月24日屈斜路湖釣行1日目 (2024-06-27 19:23)
 2024年6月13日中禅寺湖釣行 (2024-06-24 05:29)
 2024年6月10日(月)中禅寺湖釣行 (2024-06-23 17:55)
 2024年6月3日-7日支笏湖遠征 (2024-06-22 23:08)
 2024年5月30日中禅寺湖 (2024-06-18 10:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年5月22日中禅寺湖釣行
    コメント(0)