ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

つべこべ言わず竿を振れ

関東を中心に色んな釣りを模索中('';) 遠征アリ◎

2024年6月3日-7日支笏湖遠征

   

2024年6月3日(月)
朝一の便で羽田→千歳へ
買い物などを済ませ支笏湖へは11時着。
前年良かったポイントへ入りますが、天気はあいにくの曇り
セミが、セミが鳴いてない・・・。

ルアーの方がいたので北海道の釣り近況を教えてもらうことに。
支笏湖は・・・セミよりもイトヨやウグイが接岸しているのでミノーに好反応とのこと。
2024年6月3日-7日支笏湖遠征

釣れてるみたいですがなかなか厳しいですね~と。
ま、いつも通りのポテンシャルということですね!上等です!


焦っているのかランディングネットを車に忘れたため一度戻りポイントを移動。
湖面を散歩しますが、魚の気配がないっ!!
夕方のサイレンまでセミを打ちつつ待ちますが無反応。

明日に向けていつも楽しみにしている北々亭の寿司を食べに行きますが、
まさかの臨時休業。
おおぅ・・・幸先つまずきますが、明日に向けてイメトレしつつ就寝。


2024年6月4日(火)
この日も天気は良くなく曇り
初日にアドバイス頂いたルアーの方の情報であまり行かない美笛方面へ
ウグイなどが岸際に来てるのでシャローまでブラウン来ていると聞いていたので
ストリーマーで引っ張ります。
セミどころではない状況に。

それでもめげずに引っ張っていると14時過ぎ・・・
突然「ゴボンッ!!!」

きたっ!!
風でザブザブの中シャローに潜んでいたのか56センチブラウンを引きずり出しました。
ドライをあきらめて引っ張りに変更して正解!そしてルアーの人を信じてよかった!!
2024年6月3日-7日支笏湖遠征

なんとか今年も無事GETできて一安心。
その後少しポイントを移動して投げると、「ボゴッ!!!」

またっ?!しかしこちらは乗らずに無念のノーヒット。

その後大きくポイントを移動してやっていると、HIT!!
今度は30センチくらいのちびブラウンでした。
2024年6月3日-7日支笏湖遠征

夕方以降は風も落ち着き魚っ気がなくなり、サイレンとともに終了。
2日目の夜は北々亭にて寿司ざんまいでした。


2024年6月5日(水) くもり→雨→くもり 無風
今日は、道の駅にある「サケのふるさと千歳水族館」にお土産購入にショップへ。
開館と同時に行きましたが、ショップに入るためには入館料を払わないといけないとのこと。
目当てのサケのぬいぐるみを購入して帰り際運試しにガチャガチャをします。
サケのディスプレイが4点と、いくらのディスプレイ1点。
いくら以外ならOKだなと思い500円投入しますが、見事いくらをGET!
泣く泣くもう500円いれてサケのディスプレイが出てくれました◎

AM10:30
連戦の中どうするか悩むも美笛側へ
今日の天気は悪く雨がポツポツ、ザーザーと。
雨宿りしつつ釣りをするも反応なく、撃沈。
む、難しすぎる。昨日の好反応はなんだったのか、
やり方は変えてないのに、なにが行けなかったのか。


2024年6月6日(木) くもり 無風
残るもあと二日。
グッドサイズのブラウンを手にしたのは1匹。
このままでは終われない!!
支笏湖以外も考えましたが、最後まで臨終しようと支笏湖へ。
今回も美笛側へ
途中、カヌーで釣りに来てる方と遭遇。
あまりにも風がなくチャンスもないので戻ります。
サイトで見えてた魚の姿も一切見えず厳しい1日となりました。
遂に明日で最終日果たしてどうするか・・・。

2024年6月7日(金) くもり→晴れ 無風
最終日!迷わず一匹釣った美笛側へ。
今日は晴れてセミの声が聞こえますが、全くの無風で魚がいないのがハッキリ見てとれます;
セミは鳴いてますが落ちていないのでストリーマーで引っ張ります。
引っ張って、引っ張って、そして何もない・・・
湖一面が静寂の中、突然フライの後ろで水面が波打ち、フライを「ゴボリッ」
待ちに待った綱引き!!
一度はリーダーがガイドまで入りましたが、そこからが激しく抵抗して走ります。
なんとか再度岸に寄せてネットイン。
支笏湖自己最高の65センチブラウンでした◎
2024年6月3日-7日支笏湖遠征
2024年6月3日-7日支笏湖遠征

最終日にドラマがあり、去年と同じく最高の支笏湖になりました。
その後落ち着いてから投げなおすと、
「ゴンッ」
と一撃!今度のブラウンはめちゃくちゃ走りめちゃくちゃ飛ぶ!!!
バシャバシャやられてその後フックアウト・・・・。
支笏湖のマスは元気良すぎだ(笑)

その後は風が吹いてきて雰囲気でてきますが反応なく。
戻りつつ、投げていると「ドカンッ」
水柱が上がりましたが乗らず・・・、風が強かったのでうまく食われなかったのかリトリーブを早くしすぎたのか。

最後はトンネル下へ。
せみがポツポツ落ちておりときおり食べられてますが、マスなのかウグイなのか。
その正体を突き止めるべく粘りますが何もなく終了。
17時タイムアップとなりました。

今年はセミでは釣れませんでしたが、来年こそは。
こいつで仕留めてやる。そして目標の70cmを目指して。
2024年6月3日-7日支笏湖遠征

HIT動画は下記より↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V1r1IjEOxBU


同じカテゴリー(支笏湖)の記事画像
2023年6月5日~ 支笏湖春ゼミの陣
2020年支笏湖遠征6日目
2020年支笏湖遠征5日目
2020年支笏湖遠征4日目
2020年支笏湖遠征3日目
2020年支笏湖遠征2日目
同じカテゴリー(支笏湖)の記事
 2023年6月5日~ 支笏湖春ゼミの陣 (2024-06-11 23:21)
 2020年支笏湖遠征 服装メモ (2020-03-14 02:14)
 2020年支笏湖遠征6日目 (2020-03-14 01:35)
 2020年支笏湖遠征5日目 (2020-03-13 04:32)
 2020年支笏湖遠征4日目 (2020-03-12 04:15)
 2020年支笏湖遠征3日目 (2020-03-10 22:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年6月3日-7日支笏湖遠征
    コメント(0)