ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

つべこべ言わず竿を振れ

関東を中心に色んな釣りを模索中('';) 遠征アリ◎

2024年6月24日屈斜路湖釣行1日目

   

2024年6月24日屈斜路湖釣行一日中雨

9:30に釧路空港着。
レンタカーを借りて12時からプリンス前の流れ込みで開始
ウグイと挨拶をして無事屈斜路湖に来たことを確認(笑)

1日中雨で風もややあり周りに釣り人はゼロ…

13時少し雨が落ち着いたタイミングで、
流れ込みからやや離れた場所のかけあがりで、ストリーマーを引っ張っていると…バッと水柱!
ウグイとは違う大きさの食いに期待!が、かかりません。

そのまま止めずにリトリーブを続けると再び
「バッ!!」
今度はHIT!ウグイの場合はフッキングしませんが全然違う引きなので即アワセ!!

やった!きた!!到着してすぐにアメマスだっ!!
3年ぶりの屈斜路湖で三年ぶりのアメマスを楽しみにしてましたが、ラインが何度も出されます。
これはアメマスじゃないっ?!
ニジマスかも?!

期待しつつ近づいてくるとギラッと光る魚体!!
正体はコイツでした
2024年6月24日屈斜路湖釣行1日目
51センチサクラマス

洞爺湖でサクラマス狙いで3月に行って4日ボウズを喰らいましたがここで釣れるとは…。

まだまだチャンスありと思いインレット攻めましたが何もなく。
あっという間に夕方に。
以前に爆釣した砂湯へ行きましたが何もなく終了。

ちなみに林道ですが、倒木があり
屈斜路プリンス側からシケレペンベツ川にはいけなくなってました。
その手前までしか行けないので
さらに奥に行こうと思うと反対側からしか回り込むしかないですね^^;

HITシーンはコチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=rQKwuwOj2bY


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024年6月25日〜27日屈斜路湖釣行
2024年6月13日中禅寺湖釣行
2024年6月10日(月)中禅寺湖釣行
2024年6月3日-7日支笏湖遠征
2024年5月24日中禅寺湖釣行
2024年5月22日中禅寺湖釣行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024年6月25日〜27日屈斜路湖釣行 (2024-07-02 16:51)
 2024年6月13日中禅寺湖釣行 (2024-06-24 05:29)
 2024年6月10日(月)中禅寺湖釣行 (2024-06-23 17:55)
 2024年6月3日-7日支笏湖遠征 (2024-06-22 23:08)
 2024年5月30日中禅寺湖 (2024-06-18 10:54)
 2024年5月24日中禅寺湖釣行 (2024-06-17 12:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年6月24日屈斜路湖釣行1日目
    コメント(0)